有痛性外脛骨について

私の両足には、本来存在しないはずの過剰骨というものがありまして、舟状骨にくっついている外脛骨という名前です。

 

その外脛骨のせいで痛みを生じている状態を有痛性外脛骨といいます。

 

私は4年ほど前から痛みを感じ、時に耐えがたいほどの痛みになります。

いつか治るだろうとほっといても、ほっとけないくらいになってしまったので、整形外科を受診、すぐ治るだろうと思っていたのですが、治らなかった。

 

そして4年も経ってしまいました。

 

こんなに痛いんだから、ネットで探せば何か情報あるだろうと思っても、これがなかなかありませんでした。

 

そこで、私は少しでも同じ病気で悩んでいる人の情報源になろうと記録を残したいと思います。

 

次からはこれまで私が受けた治療について書いていきたいと思います。