2019-04-10から1日間の記事一覧

再び注射生活

有痛性外脛骨と診断されてもう何年たったでしょうか。 何度も何度も痛み止めの注射を打ち、 治療用の高価なオーダーメイドのインソールを使い、 やっと痛みから解放されたかと思っていたのですが、また痛み出しました。 今度はどうしよう。 本当に痛いときは…

再び痛み出した

インソールも作ったし、これでもう痛みで悩むこともない! 素晴らしい日々が待っている! 私の仕事は臨床検査技師でして、病院でいろんな検査をしているので、まあ一日中よく歩くんです。 なので、インソールには非常に非常にお世話になっています。 職場で…

インソール試作品使用中

試用期間が始まりました。 違和感すごいかなと思っていたのですが、そんな期待を見事に裏切り、ほとんど違和感なく履くことができました。硬いプラスチックの板なので、一日中履いてると痛くなるんじゃないかと思っていたのですが、そんなことはありませんで…

インソール試作品

インソールは、毎日、一日中足に触れ、何十キロもある体重を1歩1歩支えるものだから、しかも長い年月使うものなので、足型をとって作っても、1か月くらいは試用期間が必要です。 足に合ってなかったり、高すぎたり、低すぎたりするとかえって痛みがひどくな…

足の型をとる

というわけで、学生生活もおわり、就職してある程度お金もできたので、世界に一つだけ、私だけのマイインソールを作ることにしました。 市販のものと違い、私の足にしか合わないインソールです。 まず足の型をとりました。 お花屋さんで売ってるオアシスのよ…

やっぱりインソール

痛み止めの注射。 乳白色な液体。 これを打てば2か月くらいは痛みが出ない。 インソール作れば初期費用すごくかかる。 ・・・2か月に1回注射を打ちにくればいいのか! という考えにたどりつき、インソールは考えませんでした。 当時学生だったので、まずはお…